2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりのお酒の味

1週間の禁酒を達成して、その翌日にお酒を飲んでみました。 どんだけおいしく飲めるのかと期待していましたが、結果は普通でした。 久しぶりののど越しも感動するわけでもなく、どちらかといえばちょっと軽く感じたました。休肝をしたからでしょうか(笑) …

禁酒7日目

ヾ(*´∀`*)ノ 目標の1週間を達成しました。 最初は不安でしたが、日が経つにつれ飲まない時の心地よさが増していきまずはゴールできました。飲まないと目覚めから違い、1日も体調がよかったと思います。 そして、それを表すのが始まる前に計った体組成との違…

禁酒6日目

気が付けば6日目 これを書いている今日を禁酒すると、目標の1週間を達成なんですよね。 そんな今日はワールドカップ日本戦です。 サッカー見ながら一杯 4年に一度のイベントの日ですからと心許しそうになりますが 果たして達成できるのか(笑) 体は相変わら…

禁酒5日目

何とか週末を飲まないで過ごせました。 正直なところ土曜の夜は飲むんじゃないかと思っていました(笑) とくに飲みたい衝動もなかったのでそのまま寝ましたけど 日曜日も同じような感じで寝ました(笑) 涼しいせいもあるのかもしれませんね 暑い日になった…

禁酒4日目

おはようございます。 今日も気持ちの良い朝を迎えることができました。 昨日は寒かったせいか、ビールを飲みたい感もなく少しづつではありますがお酒を飲みたい気持ちがなくなっているように思います。 今日は父の日ですね。 毎年お酒をあげていたのですが…

禁酒3日目

土曜日なのに早起きがつらくないです(笑) 今までなら休み前はだらだらと夜中までお酒を飲み、午前中も遅い時間に体が重いまま起きる感じでしたが、早い時間から気持ちよく起きれました。 天気が悪いのがちょっと残念ですが(笑) あと、ちょっとだけ肌の調…

禁酒2日目

寝つきが悪かったのか、朝から体がダルダルでした。 金曜日ということで、今日を頑張ればという気持ちで乗り切りましたね(笑) 結局、今に至るまで眠いままの状態でした。 まだ体が変化に対応できていないのでしょうか、明日は休みなので体をゆっくり休めた…

禁酒1日目

やはり、朝の目覚めはいいですね。 体も軽い(^^) ただ仕事中に何度か睡魔が、お酒を飲まなくなる最初は寝付きが浅くなるようなので、そのせいかな(^_^;) しばらくすれば体も慣れてくると思うのでしぱらくは睡魔との戦いかな(笑)今日もそろそろ寝ます。 明日…

1週間禁酒をします。

皆さん、こんにちは。 お久しぶりのブログです。 前回は禁酒から飲んでしまい仕切り直しをしたところで途絶えてしまいました。 あれからは飲みまくりに逆戻りしてしまい、体重も増加してしまいました。 さすがにこれはマズイと感じまずは1週間チャレンジをし…